「へんな改憲手続き法の歌」2007年05月13日 22時12分53秒

草加耕助さんのブログ「旗旗派」で「へんな改憲手続き法の歌」というのを知りました。( 「改憲手続法のムービーを作成しました」
GOOD JOB!

そういえば、そのSMAPの作曲家でもあるZAKIさんが、この法案の問題点を歌にした、「”へんな改憲手続法”の歌」を無料で配信しておられました。そこでこれに漫画家の一花花さんの風刺画などをつけたムービーを制作して、YouTubeにアップしてみました。この問題について取り上げる予定のある方は、法案の問題点をわかりやすく理解してもらうために、ご自身のサイトやブログなどに貼り付けて使っていただければ幸いです。

とのことですので、とりあえず貼り付けさせていただきます。
すでに多くのブログでも紹介されていたようですが、zakiさんの車での都内街宣敢行中! にも感動しました。

「旗旗」へのTBやコメントがうまくいかないようなので、この場を借りて、草加耕助さんにお礼を申し上げます(仏大統領選の記事も勉強になりました)。