安倍さんたちは大丈夫なのか?2007年06月20日 22時54分50秒

安倍内閣を支持していない私が心配するのも変なのですが、安倍氏たちは、「まとも」に考えることができなくなったのではないかと心配です。

行政府の責任者として、あるいは政権党の幹部として、年金問題について責任をとるという姿勢をまったく真剣に示さず、野党や労働組合に責任(の大半)を押し付けようとする振る舞いは、あまりに姑息かつ露骨で、もしかして、どこかお加減が悪いのではないかと心配になります。

そして、今度は会期延長で重要法案を強行採決した挙げ句に、参院選投票日を延ばして、「夏休みならアホな国民は投票に行かないから大丈夫だ」なんてことを狙ったら、その「アホな国民」が怒り心頭に発して逆効果だっていうことがわからないのでしょうか。

いくら何でも、そこまで普通の思考力が落ちているということはないと思うので、やはりご乱心になったのか、いや、もしかしたら「自殺願望」のような破滅衝動にとりつかれてしまわれたのではないでしょうか。

日本国の内閣・政権・与党の中軸を構成する人々がまともに考えられず、自らの破滅を潜在的に望んでいるというのは、やはり国民にとってもよくないので心配せずにはいられません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://anyplace.asablo.jp/blog/2007/06/20/1592935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 雑談日記(徒然なるままに、。) - 2007年06月30日 10時19分47秒

 なんとなく最近のニュースの流れを見ていると、臭ってくるんだよな、オイラには、、

_ 野生化の時代 ZAKIのblog - 2007年07月08日 21時02分04秒

これも全く同じ原理だよね。 米日軍事産業界と政界の金権癒着によって、政府の戦争推進政策が進められている構図がある。 この場合は癒着軍事産業が儲かる戦争を、政府が起こそうとしている現状に繋がっている。 昨今の格差社会化も、政界と財界の癒着構造が生んで来た、腐..